【S1】飛行半減バコウの実ローブシン & 残飯HDドリュウズ & ねむねごニンフィア【最高13位】

f:id:aomori06120612:20200102150822p:plain

 

今作は、PGLが無いので本人の証明が難しいシステムとなっていますが、私のROMは比較的珍しい中国ROMのスクショなので、ご容赦ください。

 

f:id:aomori06120612:20200102164304p:plain

私です、緑の髪の女に外れは居ません

 

最高13位、最終順位は萎えたので見てませんが多分18xxですw

 

というのは冗談で無限Wのためにランクマッチしようと適当にボタン押してたら順位が出なくなりました 200台後半くらいのはずです

 

 

f:id:aomori06120612:20200102151335p:plain

 

マジで増田がバカでポケモンでけへん

 

 

 

【個体紹介】

f:id:aomori06120612:20200102150708p:plain

 ドラパルト(命の珠)

性格:やんちゃ(A↑ D↓)

技構成:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/鋼の翼/火炎放射

特性:すりぬけ

努力値:AS 

 

強かったです 複雑な努力値調整は知らないのでAS振りです

高速アタッカーが欲しかったので使ってみましたが、強かったです

技・型が豊富で、これから先もこのポケモンに助けられ、苦しめられるでしょう

 

物理型なのは、ロトムがめんどくさかったため

大文字ではなく火炎放射なのは、技を外した時に気が狂ってしまうからです

 

 

 

f:id:aomori06120612:20200102150734p:plain

 

  ローブシン  (バコウの実)

性格:意地っ張り

技構成:雷パンチ/冷凍パンチ/ドレインパンチ/マッハパンチ

特性:鉄の拳

努力値:HA

 

複雑な努力値調整は知らないのでHA振りです

ドラパルトが居る影響で、色んなポケモンがダイジェットで殴ってきます

なので、せっかくだから飛行半減の木の実を持たせようと思いました

決して火炎玉が手に入らなかったからではないです 本当です

でも、もし火炎玉が余ってるという人がいるなら下さい 

 

ギャラドスホルードなら、相手がダイマックス、こちらがノーダイマックスでも大体勝てます ホルードもダイジェットを持ってたら打たない理由はないですからね

 

ただ、環境にドラパルト・ミミッキュが多すぎるので、めちゃくちゃ強いかと言えば嘘そになりますが、ローブシンの一貫があるときは非常に活躍できます

 

 

 

f:id:aomori06120612:20200102150645p:plain

    アーマーガア   (オボンの実 )

特性:ミラーアーマー

性格:わんぱく

技構成:鉄壁/羽休め/アイアンヘッド/ボディプレス

努力値:HB  

 

 

複雑な努力値は誰も教えてくれないので、HBです

強い時は強い、弱い時は弱い、そんなポケモンでした

ですが、型が豊富なので、これから色んなアーマーガアの型が増えるでしょう

ファイアローみたいな感じですかね

皆さんは、しっかりこいつの対策はしましょう 私は角ドリルで倒してます 

 

 

それとギャラドスの話ですが、バコウの実使わなくてもこいつで対処できるじゃんという質問が来そうですが、サニーゴやアーマーガアの影響で挑発ギャラが絶対増えると確信していたため、ギャラドスをアーマーガアで対処するというプレイングは考えていませんでした 

 

ちなみに挑発ギャラには殆ど当たりませんでした

 

 

f:id:aomori06120612:20200102150859p:plain

    ニンフィア(カゴの実)

性格:生意気

技構成:ハイパーボイス/電光石火/眠る/寝言

努力値:HD 

性別:♂

 

 

複雑なのは知らないですが、生意気な♂のニンフィアって興奮するよね

 

カバのあくびループに強いです

電光石火は、HPミリ耐えされたら気が狂うので、そのために

 

f:id:aomori06120612:20180710054605p:plain

  ドヒドイデ(黒いヘドロ)

 性格:穏やか

技構成:熱湯/どくどく/じこさいせい/黒い霧

努力値:HD 特殊受け

 

 知ってる人は知っている、SM/USUMから使っているポケモン

強いです 

 

 

 

f:id:aomori06120612:20180515204206p:plain

 

   ドリュウズ(たべのこし)

性格:しんちょう

技構成:地震/アイアンヘッド/角ドリル/ステルスロック

努力値:HD

 

知ってる人は知っている、SM/USUMから使っているポケモン

今期は、食べ残し持ちのHDドリュウズなんて想定されていなかったので、対面でロトムが引いてくるプレイングが多いので助かりました

食べ残しのメリットは、ステロダメージよりも回復量が勝る 居座るごとにHPが回復するので強い

釣りだしを行うことでHPが回復していくのも良い

 

そして、有利対面は交換読み角ドリル、体感30%で当たります

 

 

f:id:aomori06120612:20180515203432p:plain

 

 ポリゴン2(進化の奇石)

 

...

 

知ってる人は知っている、SM/USUMから使っているポケモン

 

複雑な事は知りませんが、こいつが剣盾リストラされるとは1ミリも考えていませんでした

 

マジで帰ってきてくれ

 

 

【しんどい】

挑発アーマーガア

トゲキッス(ラムなのか弱点保険なのかハッキリしてほしい)

ドラパルト(型が豊富)

その他諸々

 

【反省点】

第7世代の私は、ほぼ同じポケモンしか使ってきませんでしたが、その影響で剣盾でのプレイングが中々掴めませんでした

反省するとしたら、私の技術の未熟さ、もしくはポケモンをリストラした森本の未熟さですね

 

【動画】

 

www.youtube.com

二桁付近のレートの動画をドンドン上げます

剣盾ブーストには乗り遅れました

 

【おまけ】

 

www.youtube.com

 

パーティの質問がありましたら、気軽にツイッターで質問してください 何でも答えます