【S16】綺麗な抜けがらドヒドイデ & 研ぎ澄ますギルガルド & 防塵ゴーグルクレセリア 【最終2102】

ランドセルさんって笑顔で人殺してそうな実況者ランキング1位ですよね~

あと渦潮レヒレ急に増えたイメージがありましたよね~

 

【個体紹介】

f:id:aomori06120612:20190618152704p:plain

    メガミミロップ 

性格:ようき

技構成:ねこだまし/恩返し/とび膝蹴り/冷凍パンチ

努力値:AS 

 

強かったです ポケモンは素早さで行動順が決まるのでAS振りです

ほろゲンやゲッコウガがキツイので採用しました

 

あと格闘タイプもパーティに欲しかったので。強かったです

 

 

f:id:aomori06120612:20181106054804p:plain

 

  クレセリア (防塵ゴーグル)

性格:おだやか

技構成:眠る/どくどく/月の光/サイコショック

努力値:HD

 

複雑な努力値調整は知らないのでHD振りです

ヒードランと眼鏡テテフとビビヨンモロバレルが苦手なので採用してみましたが、意外と活躍しました

 

でも防御が体感脆い

 

f:id:aomori06120612:20180515203432p:plain

    ポリゴン2  (しんかのきせき)

特性:トレース

性格:図太い

技構成:トリックルーム/自己再生/冷凍ビーム/イカサマ

努力値:HB  物理受け

 

トリックルームは、ギルガルド(後述)を通すため、羽休めボーマンダを刈り取るため等、数々の事象に対応するために採用 使い勝手が良かったです

 

相手がニトチャや舞で素早さを上げても切り返せます

 

パーティにミミロップなどの高速アタッカーを入れると、トリルによる戦術の幅がさらに広がります

 

 

f:id:aomori06120612:20180515203603p:plain

    ギルガルド(ゴーストZ)

性格:冷静

技構成:シャドーボール/研ぎ澄ます/キングシールド/かげうち

努力値:HC DL対策でD4振り

 

Z技急所はずるいので、とぎすますを採用しました

カバマンダガルドのカバを、研ぎ澄ましてゴーストZで倒します

 

f:id:aomori06120612:20180710054605p:plain

  ドヒドイデ(綺麗な抜け殻)

 性格:穏やか

技構成:熱湯/どくどく/じこさいせい/黒い霧

努力値:HD 特殊受け

 

ゲッコウガ見るためにヒトデちゃんが必要だけど、ゲンガーに影踏みキャッチされたら嫌だな~

って考えてたら、綺麗な抜け殻を思いつきました

綺麗な抜け殻をゲットする方法が分からなかったので上半身シーラカンスに寄越せといったら5秒でくれました ありがとう

 

www.youtube.com


 

口下手なので、動画の方が分かりやすいかと思われます

高レートの対戦を上げていくので、よろしければ見てください

f:id:aomori06120612:20180515204206p:plain

 

   ドリュウズ(たべのこし)

性格:しんちょう

技構成:じしん/スマートホーン/つのドリル /どくどく

努力値:HD

 

 

 カプ・コケコ、テテフ フシギバナ テッカグヤ デンジュモク等がめんどくさい

あと、電気の一貫も切りたい

 

なので採用しました 鋼・地面タイプの優秀さは良いですね

 

食べ残しのメリットは、ステロダメージよりも回復量が勝る 居座るごとにHPが回復するので強い

 

オニゴーリもめんどくさいので、スマートホーンを採用 但しどちらにせよ一発で絶対零度を当てられがち

 

【しんどい】

アーゴヨン

クチート

バンギラス(舞う奴は本当にしんどい)

オニゴーリ(一撃技を一発で当てられがち)

毒マンダ(無理)

挑発龍舞メガギャラドス

グライオン

カプレヒレ

その他諸々

 

【レート】

TN ムーン(サブロム)

f:id:aomori06120612:20190907220007p:plain

 

f:id:aomori06120612:20190907220016j:plain

最高最終2102

https://www.youtube.com/channel/UCodAoa00_5zB77rGBAGr69Q

 

youtubeの登録者が増えました、良かったです

高レート動画を投稿していきます

 

https://twitcasting.tv/aomori06120612

 

レート中盤、終盤は気分次第でcasをやります

 

パーティの質問がありましたら、気軽にツイッターで質問してください 何でも答えます 

 

立ち回りの肝は、読みを積極的に行い、試行回数を稼ぎましょう