【S3最終85位】尻 切 ド カ ベ ン ド ド ン ボ

どうも~、あおもりです~

 

今月のToLOVEるエロすぎワロタwwwwww、ってスレッド

未だに週3のペースで立てられてますね

 

 

f:id:aomori06120612:20200301125853p:plain

最終85位です

 

 

 

【個体紹介】

f:id:aomori06120612:20200102150708p:plain

 ドラパルト(命の珠)

性格:意地っ張り、ドカベンのド

技構成:ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/鋼の翼/空を飛ぶ

特性:すりぬけ

努力値:AS 

 

強かったです 複雑な努力値調整は知らないのでAS振りです

高速アタッカーが欲しかったので使ってみましたが、強かったです

技・型が豊富で、これから先もこのポケモンに助けられ、苦しめられるでしょう

 

今期は物理ドラパルトが増えましたね お陰様で鋼Zでフェアリーをカモれる回数が減りましたが、それでも強いです

以前は火炎放射を採用していましたが、そんなに使わなかったので全て物理技にしてみました

 

 

 

f:id:aomori06120612:20200201180320p:plain

 

 

 カビゴン  (カゴの実) 

性格:慎重、ドカベンのカ

技構成:眠る/冷凍パンチ/捨て身タックル /地割れ

特性:厚い脂肪

努力値:AD

※キョダイマックス個体

 

複雑な努力値調整は知らないのでAD振りです

ですが、素のトゲキッスを氷Zで落とせないことが多いので、もう少しAに振った方がいいと思います 

努力値振りは知りません

 

ロトムやサザン、トゲキッスが嫌なので、採用しました

Dが硬くて強かったです

 

但し、地割れの命中率が本当に低い 剣盾のバグを本気で疑ってます

ROM解析班募集中

 

 

f:id:aomori06120612:20200201180347p:plain

   クレベース(厚底ブーツ)

性格:わんぱく、ドカベンのベ

技構成:鉄壁 /自己再生/ボディプレス/つららばり

努力値:HB 

 

複雑なのは知らないですが、物理受けは、硬ければ硬いほどいいと思います

ただ、カビゴン抜きまで素早さを振っても良かったかもしれません

 

 

 

f:id:aomori06120612:20200301065925p:plain

    ヌオー   (食べ残し )

特性:てんねん、ドカベンのン(顔が「ン」っぽいので)

性格:のんき

技構成:熱湯/自己再生/どくどく/ドわすれ

努力値:HB  

 

 

複雑な努力値は誰も教えてくれないので、HBです

強い時は強い、弱い時は弱い、そんなポケモンでした

 

クレベースがあんまり受けれない物理(主にドリュウズ)がいた場合に選出しました

レートやってる時も、天然にすべきか貯水にすべきか、常に考えてました

 

ウオノラゴンが普通に選出されるので、貯水も強そう

 

でも、天然だとアーマーガアに強い、悩ましい

 

f:id:aomori06120612:20180710054605p:plain

  ドヒドイデ(黒いヘドロ)

 性格:穏やか、ドカベンのド

技構成:熱湯/どくどく/じこさいせい/トーチカ

努力値:HD 特殊受け

 

最近、ヒトデの選出率が減った

というより、環境にそこまで刺さってない感じが否めない

(ラム悪巧み奴のせい)

 

ただの特殊受けとして使うよりは、少し型を変えてみるのもいいかもしれません

 

 

 

f:id:aomori06120612:20180515204206p:plain

 

   ドリュウズ(弱点保険)

性格:慎重、ドカベンのド

技構成:地震/アイアンヘッド/角ドリル/ステルスロック

努力値:HD

 

食べ残しをヌオーに取られたので、保険に入ってみました

一度も発動しませんでした

 

 

【しんどい】

トゲキッス(とりあえずビール感覚でひるませてくる奴マジでやめて)

物理ドラパルト

カバルドン

化石

ダルマ

ロトム

月1のレート

USUMよりも加速した運ゲー

使える駒の少なさ

 

その他諸々

 

【反省点】

パーティがしっくり来なかったこと

 

【動画】

www.youtube.com

こんな感じで二桁付近のレートの動画をドンドン上げます

 

なにか質問がありましたら、いつでも連絡してください