【S12】研ぎ澄ますギルガルド & 防塵ゴーグルクレセリア 【最終2102】

 

f:id:aomori06120612:20181106054750p:plain

 

【個体紹介】

f:id:aomori06120612:20181106054800p:plain

    メガフシギバナ 

性格:なまいき

技構成:宿り木/ヘド爆/光合成/地震

努力値:HD 

 

強かったです 複雑な努力値調整は知らないのでHD振りです

カプレヒレキノガッサが嫌だったので、誤魔化すために採用しました

 

ゲンガー意識で地震を採用しました 倒せないけど強かったです

防御が体感脆い

 

 

f:id:aomori06120612:20181106054804p:plain

 

  クレセリア (防塵ゴーグル)

性格:おだやか

技構成:眠る/どくどく/月の光/サイコショック

努力値:HD

 

複雑な努力値調整は知らないのでHD振りです

ヒードランと眼鏡テテフとビビヨンモロバレルが苦手なので採用してみましたが、意外と活躍しました

 

でも防御が体感脆い

 

f:id:aomori06120612:20180515203432p:plain

    ポリゴン2  (しんかのきせき)

特性:トレース

性格:図太い

技構成:トリックルーム/自己再生/冷凍ビーム/イカサマ

努力値:HB  物理受け

 

トリックルームは、ギルガルド(後述)を通すため、羽休めボーマンダを刈り取るため等、数々の事象に対応するために採用 使い勝手が良かったです

 

 

f:id:aomori06120612:20180515203603p:plain

    ギルガルド(ゴーストZ)

性格:冷静

技構成:シャドーボール/研ぎ澄ます/キングシールド/かげうち

努力値:HC DL対策でD4振り

 

Z技急所はずるいので、とぎすますを採用しました

カバマンダガルドのカバを、研ぎ澄ましてゴーストZで倒します

 

f:id:aomori06120612:20180710054605p:plain

  ドヒドイデ(黒いヘドロ)

 性格:穏やか

技構成:熱湯/どくどく/じこさいせい/黒い霧

努力値:HD 特殊受け

 

特殊において耐久力が凄い あゆみんが良く生放送などで使用しているので参考にしてください

ウルガモスなんか余裕で見れてたのですが、サイコキネシス持ちの個体が非常に増えたため、きつくなった

 

イーブイZをしたあとのイーブイのアシストパワー

攻: イーブイ Lv.50
防: ドヒドイデ Lv.50
ダメージ: 112〜132
割合: 71.3%〜84%   確定で耐えるので、後出しからの黒い霧で相手を降参に持っていけます

 

 

f:id:aomori06120612:20180515204206p:plain

 

   ドリュウズ(たべのこし)

性格:しんちょう

技構成:じしん/スマートホーン/つのドリル /どくどく

努力値:HD

 

 

 カプ・コケコ、テテフ フシギバナ テッカグヤ デンジュモク等がめんどくさい

あと、電気の一貫も切りたい

 

なので採用しました 鋼・地面タイプの優秀さは良いですね

 

食べ残しのメリットは、ステロダメージよりも回復量が勝る 居座るごとにHPが回復するので強い

 

オニゴーリもめんどくさいので、スマートホーンを採用 但しどちらにせよ一発で絶対零度を当てられがち

 

【しんどい】

アーゴヨン

ミミロップ

バンギラス(舞う奴は本当にしんどい)

オニゴーリ(一撃技を一発で当てられがち)

毒マンダ(無理)

挑発龍舞メガギャラドス

グライオン

 

【レート】

TN リンシャン 

最高最終2102  56位でした

f:id:aomori06120612:20181106060358p:plain

 

f:id:aomori06120612:20181106140929p:plain

パーティの質問がありましたら、気軽にツイッターで質問してください 何でも答えます 

@aomori06120612